
タニグチコウヨウ.blog

しょーもない一瞬一瞬を切り取っていきたい。

2月19日の出来事

 
・スポーツニュースで、○○選手が本日今シーズン初のブルペン入りをしました、と聞いたことがあるだろう。
ブルペンとは投球練習場のことだ。
バイト先の女性の店長はもう立派なママの年齢だが、つい最近までブルペンを”国”だと思っていたらしい。
野球好きが集まる国。いったいどんな国なんだろう、とずっと思ってきたのだそう。
ブルネイと一緒にしないでください。
国、と思うところがすごい。まさに天才と天然は紙一重である。
今年一番笑った。
 
・あらあ、またドードーだわ~。と白髪のおばあさん。
どこにドードーがいるの。とこちらも白髪のおじいさん。
ここにいるじゃないの~。とおばあさんは返す。
バイトからの帰り道。
去年さんざん目の当たりにした光景のはずだが、まだ慣れない。いつまでも新鮮な感覚だ。
ポケモン世代、という言葉が、あいまいになってきた。
 
・今日風呂から上がってひさびさにサザエさんを観た。
ワカメちゃんが小さいころお気に入りだった人形を近所の年下の女の子にあげてしまうお話。
ほんとうにあげてよかったのかい、と聞くサザエたちに対し、
私はもう子どもじゃないからお人形さんは卒業するの~と言うワカメ。
そのセリフを聞いた瞬間、「もう何十年間もずーっと子どもなのにな!」と思わずつっこんでしまった。
純粋にサザエさんを楽しめなくなってきたのかもしれない。
 
昨日からポケモンGOを再開した。やっぱり、図鑑を埋めるのが楽しい。